薄暗いビリヤード場で食事の撮影


SIGMA DP2Merrillで撮影。SPP5*1で現像。
薄暗い店内では手ブレがシビアだし、ISO感度上げたら酷いし、辛かった。そして、現像したらなんだか、暗い…。



canon EOS Kiss X3 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSMで撮影。DPP*2で現像。
美味しそう。IOS感度上げられるので、ちょっと絞れた。わりと精細だと思う。



canon EOS Kiss X3 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSMで撮影。Lightroom 5*3で現像。
Lightroomの補正は強力だ。レンズ補正もそうだけど、ノイズの補正も。
でも、縮小して見る分には恩恵が無いね。



Apple iPhone5で撮影。
普通に撮れる。



Apple iPhone5HDR撮影。
ちょっと、HDRはご飯の陰影が濃く出過ぎるかな。



Apple iPhone5で撮影。Lightroom 5で現像。
等倍で見ないなら、良い感じだね。



Apple iPhone5HDR撮影。Lightroom 5で現像。
まぁまぁ。っていうか、一番良く見えるような気が。


小さな画像で見る分にはiPhoneで十分かもね。
センサー小さいから、f値が2.4でも、ボケ過ぎずに皿が映るし。
勿論、明るければ、Kiss X3やDP2Merrillの方が圧倒的なんだけど。

*1:SIGMA Photo PRO 5

*2:Digital Photo Professional 3.12

*3:Adobe Photoshop Lightroom 5.0