東から十勝つくちて


道の駅「厚岸グルメパーク」は高台にあるので、車中泊すると、とても早くに朝日が眩しいです。
車に目隠しか、アイマスクが欲しいですね。


途中、id:nkouchiさんに珈琲の差し入れをもらったりしました。
目が覚めて大変嬉しかったです。



Aウロコで牡蠣を買いました。

牡蠣は人を狂わせますね。


道の駅「しらぬか恋問」「うらほろ」のスタンプを押しつつ、帯広へ。
鴨川というところで豚丼を食べようとしたら、今日の分は終わったと、冷たくあしらわれて。
老舗なのかしら。
なんか、冷たかったんで、もう行かないと心に決めて。
ぱんちょうに行きたかったのもあったんだけど、今日はインディアンカレーを。

インディアンルーにカツとチーズを。そして、大辛。
あんまり辛くない。
そして、カレー美味しい!
帯広っ子の心のソウルフードらしいですね。
名古屋っ子のスガキヤみたいなものかしら。


そうやって、帰ってきました。
高速道路は渋滞してたよ。流石、GW。



夕飯は、牡蠣。
大変美味しゅうございました。