金太郎の池


朝からだらだらしてまして、ふと、市内の公園に行ってみました。
道内は全域雨のようで、僕の遠征欲も薄れてまして。
仕方ないから、雨空のSIGMA DP2Merrillを扱う練習をしようとか。



絞り解放とか、DP2Merrillの真価も何も無いよなとか思いつつ、雰囲気は出る。
つまりは、それを言い訳にするなということですね。



ううう、構図とかわからないよう。



絞ったら、ISO感度あげないとダメですね!現像でごまかしちゃえ!



何を撮りたかったんだっけな。



1/25秒とか、無理だわー。


というわけで、水族館みたいに割り切るのと違って、精細な風景写真を撮りたいときに、DP2Merrillだと、雨空でも、もう、ギブアップに近いですね。
そうか。
絞らなきゃいいだろって、そりゃ、無理だ。
もう、全域精細なの撮りたいんだもん。