かぱかぱ飲み干す感じじゃ無い


http://b.hatena.ne.jp/articles/201301/12294
こちらの記事を読んで、宝酒造の松竹梅『白壁蔵』<生酛純米>に応募し、当選いたしました。


米の香りが強いって表現がありますが、米の臭みが強いっていうか、日本酒の臭みみたいなの、ありますよね?
あれの方向性なのです、これ。
なんですけど、臭くないっていうか、嫌な感じになる手前で飲みやすく美味しくしたって感じだなぁ。
美味しいな、これ。


正直、先日飲んだ梵にははるか届かないけど、そこら辺で売ってる日本酒と比べたら失礼だ。
これは、なんか濃い味の料理で飲みたいなぁ。
うん、米だこれ。
なんていうか、おかずと一緒に食べるように飲む酒だ。
面白いなぁ。
こういう方向性の酒もあるんだね。