単なる出不精でした

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」


北海道の冬は寒い。これは、認めなければならない事実だ。
本州で冬にも自転車を楽しんでる人たちのブログなどを読んでると妬ましくてたまらない。
積雪路をママチャリで走ってると修正してやりたくなるものね。
超絶不安定でいつ転倒してもおかしくない状況で、一方的に歩行者や自動車にぶつかったり轢かれたりしかねない。
とまぁ、チャリはおいといて。
寒い。
だから、気密性の高い家でストーブがんがん炊いて、暑くて乾燥してる状態にするのです。
すると、アイスクリームが美味しい!ビールが美味しい!鍋も美味しい!
つまり、家に引きこもって楽しむのが正しい楽しみ方なんです!



ウィンタースポーツとか寒いよ面倒くさいよ………。