欲望を蓄えておく

先日の土日は、twitterやらなんやら桜写真で溢れてました。
やっぱり人口の多い都市圏で桜開花すると、花見やら写真やら撮る人が増えるんですね。


北海道の桜は、ソメイヨシノは殆ど無いです。
品種も違う気がする。
ま、それはそれで綺麗なんですよ。


先日、AmazonでついついクローズアップレンズNO.2とステップアップリングをポチってしまいました。
これで手持ちのレンズの大半でクローズアップレンズとサーキュラーPLフィルターを共有できる様になるので楽しくなりそうです。
多分、30mm f1.4ばっかり持ち歩くのでしょうけど。
でも、クローズアップレンズでマクロ的に撮れるの楽しいし。


というわけで、現在は欲望の準備時間でありました。