最近GPSとか写真とかそればっかりでした

Google Latitudeでの行動履歴をもとにデジイチで撮った写真をマッチングさせるのは、概ね成功という事で。
Lightroom 4 も楽しくなって来ました。
過去に撮った写真で楽しんでました。
しかし、Google Latitudeもバックグラウンドで作動させてる時は結構大雑把な間隔なので散歩しなかがら細かい狭い範囲で撮った写真の位置は結局手作業でというのは仕方ないのかな。
Google Latitudeを表で作動させてたらiPhone4Sの電池消費が激しい気もするし。
………GPSロガーを購入しろと?


今回作ったのはこれ。
https://picasaweb.google.com/lh/albumMap?uname=102995736659791003315&aid=5728827415745848625#map
このようなマップ上の写真と、個別の写真をシームレスに行き来できるブログ構成とか憧れるんですけど、Google+が今一歩。
Google+に入ってる写真の個別位置表示に同じアルバムに入ってる写真のも表示してくれてもいいと思うんですけど。
で、マップをクリックしたら上記のようなGoogle Mapに移行みたいな。


いや、僕がやりたいだけで、みなさんの興味があるかないかはどうでもいいんですけどね…。