面倒なので多分しません

最近、PCでDVDやBlu-ray観たり、ネットの動画サービス堪能したり、iTunesで音楽聴いたりしてます。


けど、TVには色々接続してるわけで。

アンプはPioneerのVSA-AX2AS。

スピーカは腰上の高さのPioneerのS-EU5TBが4本に他数本。


PCに接続しているのは、これ。

エレコム スピーカー PC TV ブラック MS-130BK
小さいわりに良い音なんで、不満は無いんですけど。
けど、けどなんです。
だって、光ケーブルでアンプと繋げて聴くと段違いなんですよね。
当たり前なんだけど、アンプの存在意義が問われる。
かといって、PCデスクの方にアンプ置けないし。
そもそも、スピーカー群は完全に無理。


……6畳くらいの個室に全部つめこんで独り占めしたい。
PCのモニタをFullHDにしてTVに接続してるPS3をつなぎかえたら快適なんじゃないかなとか思うんですけど。


とりあえず、アンプにスピーカー2つだけ独立させて別の部屋で流すモードがあったはずなんで、余ってるスピーカーで構成するっていうのも手なのかな。




昔の構成の写真を見つけました。

この頃は楽しかったなぁ。
念願のフルハイビジョンプラズマテレビだ!って喜んだんだけどPCが接続できなくて、がっかりしたんだった。
グラボが対応して無くて。
今なら繋げられるけど…。