コーヒーミルのある生活

実家で珈琲を飲む時に、いつもでは無いのですが、コーヒー豆をミルで挽いてから淹れます。

こんな感じで。


僕が物心ついた頃には既にあったなと思い、訊いてみると、両親の結婚式の時に貰ったものだとか。
とすると、ある程度の高級品だったのかな?
堅牢な作りで、壊れる事無くずっと現役です。


こういう製品って好きです。




ところで、メーカー名は珈琲サイフォン株式會社って底には書いてあります。
ググったらコーヒーサイフォン株式会社ってあったけど、同じ会社なのかな?
そして、悪評が上の方に表示されてるけど大丈夫なのか。
まぁ、そんな事より、Google Chromeで見ようとしたら、Javaプラグイン入れろとかうるさいから見るの止めちゃった。
こういう手間をかけてまで見たいとは思わないのですよね。