iPhone4Sのカメラにも限界はある

すっかり、iPhone4Sが気に入ってしまいました。
特にカメラの性能が3GSから段違いの性能で。


いかん、これはいかん。
食べ物の写真をとったり、楽しかった写真を撮るのには、とてもいいと思う。
お陰で、コンデジが欲しいなって欲が無くなったもの。


欲を消すってのは凄い難しい事なので、iPhone4Sは凄いガジェットだと思う。


だけど、だけどだよ。
写真を撮りたいって欲は、iPhone4Sじゃ駄目なんだ!
そう、デジタル一眼レフの出番です!


例えば、夜の港の写真をiPhone4Sで撮ると、こうだ。

データでは、f/2.4 1/25s ISO-800 という事で、結構頑張ってると思う。


さて、canon EOS Kiss X3で撮ると、こうだ。

データでは、f/1.4 1/25s ISO-800 という事で。
どうですか、この圧倒的な差は!
まぁ、完全にレンズとセンサーの差なんですけど。
っていうか、差がないと困るんですけど。


頑張れば、ここまで行けるよ。

といってもiPhoneに三脚無いしね。
iPhoneでもシャッタースピードとかいじれるアプリがあるのかな?





この二枚も差がわかるね!


拡大写真。







追記:大人げなく、SIGMAの30mm f/1.4を使ってごめんなさい。