蕎麦

http://d.hatena.ne.jp/tannsuikujira/20110130/1296397776

すっかり忘れていたのですが、北海道道の駅完走で当たった音威子府の蕎麦を今更食べました。

なんだか、美味しくない。
音威子府といえば、蕎麦の産地で有名なんですが。
なんだろう、茹で汁は茶色く染まり、麺は黒いんですよね。
10割蕎麦ってわけでもない。
小麦粉そば粉塩とかそんなん。

なんだろう、あんまり悪いことを言いたくないけど、これはちょっと。
僕の舌の好みじゃないってことだけかな。


うーん。

そういや、親にもあげたんですけど、不味いって言ってたし。


次に音威子府の道の駅に寄ったら、他の製麺所の蕎麦を買ってみよう。
なんだか残念だったよ。