一般の方とビリヤード

 昨日は、久しぶりにビリヤードした。
 とは言っても、いつものアサンテではなく、フリースタイルという、漫画喫茶。
 後輩に誘われて行ってきたんだけど、やはり、ビリヤードやってる人じゃないから、文化が違うなぁ。
 ルールとかも、けっこう適当だし。
 球が汚れまくってて、スロウが凄くでて面白かった。
 遥か昔、ガンプラを作ってた頃、塗装する時に、関節部分の黒いパーツとかに、つや消し剤をまぜて塗ると、格好がいいと思っていたけど、そんな感じの色だった。球が。

 まぁ、ゲームに関しては、負けないよ。流石に。でも、久しぶりにエイトボールやったら、ローボールと間違えて8番落として負けたのは、ここだけの話だ。



 その後、ダーツもやったけど、これは一体いつ以来か思い出せないけど、普通に勝った。うーん、マイダーツはいったいどこに仕舞ってたっけ。
 クリケット、01、カウントアップ、やってるうちにセオリーとか思い出せた。投げ方が安定しないうちはせこく、19トリプル狙いを続けたりしてたしなぁ。


 その次は卓球をやって、ボコボコニされた。色々打ち方を教えて貰って、ラリーが続くようになったけど、地力が違うね。ドライブかけて打つのは気持ちがいいな。
 普通にスコアつけて遊んだりしてたけど、左右に揺さぶられて鋭いので返されると、足がついていけない。体力も続かない。
 圧倒的な体力不足というか運動不足でした。

 でも、体使うのは楽しいね。