久しぶりだけどね

趣味は何かと聞かれたら、昨年は、ビリヤードと言ってた。
二年前は、カートかな?
三年前は、サーキット走行か。
四年前は、インターネットって答えていたかも。
五年前は、なんだろう、サバゲーかな。インドアもアウトドアもやってた。
まぁ、毎日やってたのはインターネットにビリヤード位だ。他は、多くても週に一回だと思う。

実家に帰って自分の部屋をみて、押入れをみて、実感した。一番投資したのは、漫画と小説だ。
どう整理したらいいのか判らないけど、確実に毎月万単位で増やしてる。
その時々でお気に入りの作品は変わっていくけど。
今のところ最高にお気に入りはと訊かれたら、まぁ、迷う。
そんな中で、お気に入りを複数選べといわれたら、真っ先に、惑星のさみだれを入れるかな。

惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ最新刊、面白い。色々な複線も物語りも、絵も、全部好きだ。
量産しなくていいから、ゆっくり読ませて欲しい。
上海丐人賊 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

上海丐人賊 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

上海丐人賊も大好きだけど。もう、続きはでないんだろうね。
さて、好きな小説が映像化したら買うか否か。アニメはあんまり見ないんだけど、買っちゃった。

空の境界は原作読んでから観ないと駄目なんじゃないかと思う内容だった。
良い意味で。
両儀式坂本真綾だった。僕が名前を言える声優の数少ない一人だ。っていうか、二人しか名前知らないけど、もう一人は当時の友人によってトラウマ的に強制的に覚えさせられたものなので、ね。林原めぐみ。別に嫌いじゃないが、名前で付随して思い出す風景が、落ち込んでしまう。
まぁ、そんなのはどうでもいいんだけど。
漫画が大好きなので。神太刀女2 (MFコミックス アライブシリーズ)とか、死がふたりを分かつまで 7 (ヤングガンガンコミックス)とか、今月も色々買ってるけど、いいの。一人で楽しむから。


あー、ビールが美味いなぁ。