激務でした

朝から晩まで延々と雪掻き。
遅刻上等で頑張っても、社宅からセリカは脱出できず。雪がさらさらで、全くスタッドレスが噛まなくて、動かない。
同じ社宅に住んでる親会社の人に会社まで送ってもらったよ。本当、ありがたい。
それから延々と会社で雪掻き。
それから社長専用社宅で延々雪掻き。一人でやると辛い。っていうか、四駆の社用車がスタックして動かなくなったぜ!そもそも車高より遥かに高く積もった雪がいけない。
帰りは会社の人が仕事を中断して送ってくれました。すげぇ親切だ。恩返ししないとな。
そして帰ってきたら、雪も昼間に少し融けかかって、重く堅く変質していたので、雪掻きをするだけでセリカもやっと脱出できました。っていうかその雪掻きも大変だったんだけどね。
それにしても、登別室蘭では地区によって積雪量が結構ちがうんだね。30センチ〜40センチオーバーと差があったよ。
そんなわけで腕も腰も酷い有様なので、今日はビリヤードしません。つうか、できません。
素直に小説でも読みながらビール飲んで寝ることにします。