酔っ払いの戯言なんで、本気にしないでね

先日、モン吉夫妻が我が家に来た時のこと。
ロードスターのお礼にって、図書カードをいただきました。
いつもここを見ていただいており、私がいかに漫画に費やしているかは理解しているとの事で。
そして、是非、僕の部屋を見てみたいと仰るのです。
正直、葛藤がありました。
男性はともかく、モン吉奥様のような綺麗な方に、私の汚い部屋に通すのは如何なものかと。気分を害されないだろうかと。*1
そして、部屋を見た彼らの感想は「男性の部屋だねぇ」というものでした。免疫があるのでしょうか。
更に、思ったより漫画が無いと言うのです。
思わず、「押入れの中に詰まっているので」と言い訳してしまいましたが、実際、ここ数年、多分2年くらいの間に買った本しか本棚には置いていないし。押入れは怖くて中々開けられません。でも、見ていただくべきだったのでしょうか。
彼らは出来た人達だったので、いきなり漫画を延々と読み出す事もなく、私のどうでもいい自慢話*2を聴いてくれました。偉い人達です。
私の部屋に来た人達は、漫画を読み始めたり、勝手にPCを弄ったり、ダーツ投げたり、エアガン撃ちだしたりする人が殆どなのですが。感激です。
PCを置いてる机の上に、プロテイン氏による筋トレのメニューを書いたメモがあったのですが、それをみて、モン吉さんが興味を示したようです。
最近のおなかが気になる話をしたりしました。
その所為なのでしょうか。
その後、駅前のヴァンカムで食事をしている時も、モン吉さんがセクシーなお腹を見せて僕にアピールするのです。誘っているのでしょうか。奥様が隣に居るのに、危険すぎて、私は見なかった事にしました。




そんな訳で、皆さんレッツ トライ ダイエット!!

*1:まぁ、幻想ですが。

*2:他人が羨ましいとは思わない話