緊張

http://d.hatena.ne.jp/YIU24564/20070222
 鈴木さんちの球日記を読んでいて思ったんだけど。
 いつものようにアサンテに球を撞きに行ったら、常連さん達が、みんな相撞きじゃなくて練習してて台が埋まってるって時は偶にある。
 そこでどうしようかなと考えながらカウンターに座って店員と会話とかしてる内に、別の常連さんが現れたりして。
 なんか、こう、駆け引きみたいな、状況が。
 誰が誰に相撞きしようと声をかけるのか。
 タイミング逃したら言いづらいし、数人が暇そうに練習してて、そもそもなんでその人たちで相撞きしてないんだよとか思いつつ、誰にお願いしようか迷ったり。
 みんなどうしてるんだろう。
 なんとなく、そういう時、同じ級の人同士での相撞きになってるような気がするけど。
 積極的にA級の人に相撞きお願いしようと思っても、後から来た人がA級だったりすると、遠慮してしまうし。
 偶に先輩が、上達するにしても、自分より上の人と相撞きする機会が少なくて、みたいな話をしてるのを聴いちゃうから、相撞きお願いするのに躊躇しちゃうよね。
 多分、そんなの関係なく、自分に我侭にどんどんチャレンジした方がいいのだろうけど。
 って、考えれば、同期の奴、やたらと僕に絡んでくるよなぁ。
 わざわざ、まだ来ないのって電話で呼び出される事多数だ。
 そんな訳で今日も呼び出された。
 対同期ハンデ4-3で○××○○。
 途中でだらだら飛ばしあいの集中力欠如。酷い。
 終わったら久しぶりに二人でダーツした。
 全く、駄目だ。入らない。的にすら怪しい。前はどうやってダーツを持っていたっけ?みたいな。
 全てのゲームで同期の奴に負けた。
 奴、カウントアップで570点越えてた。僕は450点くらい。駄目ね。
 まぁ、SIOは、最近女の子と撞くばかりで、上級者とやってないな。僕も冷たいから誘わない。
 うーん。


 サッポロクラシック美味しいなぁ。買収騒ぎ、乗り切って欲しい。


 なんか、でも、ビリヤードって楽しいから、手に負えないね。




http://app.blog.livedoor.jp/happy59/tb.cgi/50918555
 ビリヤード人生崖っぷちを毎日読んでいてよく思うのだけど、だいたい、仕事終わってビリヤードして帰ったら、ビール飲みながらネットに入り浸って更新。
 酒飲んで書いてる。
 酒飲んでビリヤードについて考えるのってなんで楽しいのだろう。
 不思議だ。
 撞いてる時も楽しいけど、酒の肴にしても楽しいとは。
 数年前の自分には全く解らなかった分野だなぁ。
 あ、そういえば、僕も黒メガネだ。