ハウストーナメント

 アサンテのウィークリーに出場してきましたよ。
 第一試合対同期(C級)2先○。これは意地でも勝つ。
 第二試合対A級ハンデ3-6×。相手のポイントつけ忘れとか有ったけど、怒涛のマスワリ連発で、負け。2ゲームはとったけど、付け入る隙無し。
 第三試合対A級ハンデ3-6×。まぁ、負け。
 A級二人はマスワリのジュースサービスで、僕に飲むなんて訊いてきたけど、地力でマスワリ出して飲むという、目標を達成するまでは、丁重にお断りさせて頂く所存。いつになれば飲めるのかな?
 それから、数人でダーツを。クリケットやったよ。女性二人と同期と。一つも良いところ無く負け負け。駄目だ、ダーツじゃ勝てない。
 そんでもって、ボウラードやってみました。先月末からやっていなかったけど、久しぶりにやったら会心の一撃で、136点!一気に40点もハイスコアを更新したよ。出来すぎ。ガーターもミスも無かった。スペア二回とストライク四回で、絡んでいたし、出来過ぎ。正直、マスワリより嬉しかったよ。つーか、マスワリ、未だ一度しか達成せず。
 最後にビリヤード、ナインボールを3先で同期と対決して勝ち。ダーツでクリケットで負け。互いに相手を出し抜けないままブルに至った時に一気に埋められて終わったよ。しかも相手が使ってるのは僕のダーツ。なんとも言えない敗北感で、ボウラードの余韻が掻き消されたり。
 でも、念願の100越え達成嬉しいな。しかも130越えだ。

 後、札幌からA級と、女性B級二人が参加してた。サマーレディースで上位に入ったとかいう人。優勝だったかな?そういう知識はほんと、無いな、僕は。あ、ボウラードがなんか褒められた。点数より、回数こなしている事に関してだったような気がする。
 店長も言ってたけど、ボウラード、次は絶望するとかなんとか。まぁ、再現はしばらく出来ないと思う。アヴェレージだって、結局は近日16回の平均で66点だしね。それでも、少しづつ、平均値は上がってきてるみたい。この調子で地道にがんばろうっと。