今日のビリヤードは3時間。

 先輩とセットマッチ。ハンデ5-3。アサンテのハウストーナメントなら6-2になるんだけど。自分の戒めを含めて、緊張を求めて5-3でお願いした。かつて、ちょっとビギナーから脱却した頃に、少し上長して、上手くなったと浮かれていたのを、先輩によって、凹まされた事件があった。その頃の認識が恥ずかしくなる位には、周りが見えてきたので。
 結果としては3セット全敗。取れたゲームは3回だけ。タコ負けのセットもあったよ。
 どうも、帰り際にほめられたみたいだったけど、その時はボーラードに夢中で、はっきりと内容を聞いていなかった。
 んで、今日のボーラードは69点。自己ベスト更新。良かった、先日の60点越えはまぐれじゃなかった。ストライクも1ゲームで2回出したし。スペアが無かったのは残念だったけど。
 しかし、入れなきゃならない場面でのシュート率の低さが、打点の低さだよなぁ。精進しよう。