2012-10-29から1日間の記事一覧

酒を趣味にすると

友人宅で飲み。 シェリーでこんなのは初めて飲んだなぁ。 ビールも飲んだし。 何種類の酒を飲んでるんだか。 しかも良い酒ばかりじゃねえか、バカヤローみたいな。 みんな美味しかったです。 日本酒は僕が持参したやつ。 そして最高だったのが、山わさびを大…

数時間前にラーメン食べませんでしたか?

友人と飯を食うことになり、彼が気になってたらしい串揚げ屋に。 店名はビリケンだかなんだかって感じだった。 人生初串揚げ屋は、美味しかった!揚げたて食べられるんだから、不味いわけないけど、美味しかった。 いいなぁ、こういう店が近所にあったら、フ…

博多ラーメンって細いなぁ

札幌駅周辺をうろついてるとですね、どうしても「ばりきや」が目に入ってしまってですね。 この後、友人と食事をする予定だったんですけどね。 仕方ないんですよ。 ええ、仕方ない。 世の中はそのようになっているのです。

亀田頑張れ

札幌へ車を走らせてたら、ラジオから様々な味の柿の種を紹介してて気になって。 大丸の地下、そうデパ地下ってやつですか、そこに出店してる「かきたねキッチン」へ。 試食させてもらったら、これが美味しい! 後で買ったのを食べたけど、どれも美味しかった…

俺達の結束

ランクスは色々なところが凹んだり壊れてたりしてるんです。 僕がやったんじゃないよ? さしあたって、フロントアンダーパネルが外れかかってるのは我慢ならない。 とりあえず、結束バンドは便利なので常備すべきです。車にね。

TPOにあわせた装備で出陣しよう

新しい相棒のランクスに、デジイチ入れた鞄と三脚積んで。 それにしても、この鞄、デジイチとレンズ2本入れたらパンパンになりまして。 街歩きするのが辛かったです。 もうしません。 こういう時はミラーレスやコンデジが欲しくなっちゃうね。 もっと容量の…

雲のない空は高く

支笏湖に写真を撮りに行ったんだけど、雨が降ってきて途中で撤退。 で、目的だったパノラマ写真を合成したんだけど、雲のせいなのか、中央付近で失敗してしまった。 三脚つけてJPEG撮影で連射しながら撮ったんだけど、細かく撮りすぎて、雲とか移動してたか…