みなさん!麦とホップは好きですか?!

僕は大好きです!

ほぼ毎日飲んでます!

日当たり350mlを6本位飲んでます!

飲み過ぎです!

駄目じゃないですか。

でも飲んじゃいます。

それは何故でしょうか?

麦とホップが美味しいからに決まってるじゃないですか!

自明の理というやつです。

つまり、私にはわかっていることであるので、あなたの理解とかは必要としていません。

 

消費税が8%な今でも350ml6缶で626円とかで買えちゃいます、Seicomartだと。

コンビニなのに。

いや、スーパーなのか?

道民に優しいSeicomart

素晴らしい。

麦とホップがなくても称えるに値します。

 

話題がそれました。

それるのは大好きですが、麦とホップの話もしたいので戻します。

で、最近、麦とホップはExtra Maltというリニューアルをしたのです。

つまり、麦芽です。

うん、まぁ、麦だ。

深みがましたような気がするんですが、よくわかんないけど、相変わらず美味いので何の問題もありません。

麦芽を足すよりホップをドバドバいれて欲しいんですけど、なんだか新しくなって勢いづいてる麦とホップも愛らしい。

 

 

ところで最近、3㌔くらい体重が増えたんですけど、一向に減る気配がありません。

ベルト以前にズボンを絞めるのが辛いという状況が。

ぴったりでちょうどいい衣類は太ると途端に全滅するね!

 

ここはやはり質ではなく、量を減らすべきなのでしょうか。

べきといえばベッキーですけど、関係ないので割愛しますが、もう若くないので肝臓に優しい生活を心がける機運がきたのでしょうか。

 

よくわかんないけど。

 

麦とホップの偉いところは、ビール飲んだあとに麦とホップに切り替えても、美味しく飲めることです。

他の発泡酒とか第3のビールだとかは、落差が激しくて不味いって思っちゃう。

ハンバーグやコロッケを食べたことのない文化圏の人は、自分を不幸だとは思ってないでしょう?それです。

カレーとラーメンは麻薬だよな。

麦とホップって、米の代わり的なところがあるので、飲む時は米を食いません。

なので、カレーやラーメンだと、ビール飲まないです。

 

 

何の話だっけ?

 

 

ああ、そう、僕は変わらず、麦とホップが大好きですって話でした。

興味があるなら飲んでみるのもいいでしょうけど、ブルジョワなみなさんは「よなよなエール」でも飲んでりゃいいんじゃないですか?

 

 

かんぱーい!

ビール純粋令に、かんぱーい!