S660納車1週間経ちました

f:id:tannsuikujira:20190804163249j:plain

S660

S660モデューロXに乗り始めて1週間。

支笏湖にドライブしたら、楽しくてそのまま峠を越えて札幌に行ってしまいました。

さらに、そこからUターンして戻ってきました。

 

※以下の感想は全て妄想です。現実では常識的な運転をしています。

 

終始、路面に吸い付くような動きで、不安感が全くありません。

ペースを上げていくと、コペンではちょっと無理っていうコーナーも、まだ行けるよ、踏み足りないよ、ハンドルももっと切れるよ、ブレーキなら任せてって感じのフィードバックが。

これはやばい。

路面のギャップに全然負けない。

荷重をかけたらノーズがどんどんコーナーに進入していく感覚、LSDつけたFFみたいな無理矢理感がなくて。

ハンドルはビタッと安定してるのに、切った分だけスパッと反応する。

エンジンは、まぁ、全開率高くなりますね、これ。

 

楽しいヤバイなにこれ最高と語彙力が失われて逝きます。

 

コペンのとにかくガチガチの足回りと違って、靭やかさがあって、よく動くけど、ロールはあんまりしてないというか、とにかく、常にタイヤが路面を捉え続けてくれる安心感です。

んで、ちょっと駄目だな、とブレーキ踏んだら、上から押さえつけたみたいに止まる。すぐ止まる。ABSが仕事するまで踏んだら、スパッと車が向きを変える。

ちょっと、意外だったのが、ハンドルがロックするまで切ってしまうことがあった。曲がるから、思いっきりハンドル切ってしまうの。その状態で曲がっちゃうの。

ヘアピン楽しい。

そして、踏んだら加速する。もう、曲がったら踏んで良い感じ。

パワーが全く逃げない。全部加速に振ってる感じ。

流石にこれは無理だろって進入したら、横滑り防止装置が作動した。で、安全にコーナー脱出。なるほど。速くは無いけど、無理はさせないシステムだ。なにげに、横滑り防止装置付きの車を所有するの初めてだ。

 

 

とにかく楽しい。脳みそがやばい。

超最高なので、環境が許されるなら貴方もS660を買うべきだ。

今買わないで後になって中古車とか言ってる場合じゃない。

これは、今、楽しむ為の車だ。