boomerang

[twitter:@KTA009]宅へ遊びに行きました。
目的は、お子さんたちに要らなくなった絵本を譲ってもらえるということで。
実際にやったのはラーメン食ってブーメラン投げてきました。

らーめん きちりん 本店の塩ラーメン。レベルたけえな。美味かった。
ちきりんって空目したよ。
卓上ゲームで遊んで絵本をいただいて。


それから近所の公園へ。

人生初ブーメラン。
まず、動画を撮ってみようと何度かチャレンジしましたが、動画撮影用の三脚を用意して、的確にズームと移動をこなせないと無理ですね。
TV番組とかで野球やゴルフのボールを追う映像ってすごいなと改めて思いました。
まぁ、それはともかく。
ブーメランって、最初が難しい。
戻ってくるように投げられる様になるまでに時間がかかるし、キャッチするのは難しい。
縦に手首のスナップきかせて投げるんだけど、ブーメランの形状によって、スイングの力が必要かスナップの回転が必要か、風向きの影響やら、縦に投げるにしても角度をどれくらいつけるかとか、要素が満載で。
たまたま一度キャッチできたのがすごく嬉しかった。
後半、慣れてきて競技用の3翼のやつで安定して投げられるように。


すげー面白かった。

ラングスジャパン(RANGS) アクセル トリックキャッチ ブーメラン

ラングスジャパン(RANGS) アクセル トリックキャッチ ブーメラン



帰り際にコペンのルーフ開閉でお子さんたちに喜んでもらえて良かったです。
変形機構は面白いよね。