進化し続ける

皆さん!

麦とホップを飲んでますか?!

飲んでませんか?

えっ、ビールを飲んでいます?

最高ですね!

僕はビール大好きですけど、酒税法的に安くてそれでいてビールに近くて、美味しい麦とホップが大好きです。

発泡酒はビールに似せても違いが大きすぎて。

麦とホップはそれを飲む前後にビールを飲んでも許容できます。

これは大きい。

IPA飲んでも大丈夫です*1

 

そんな麦とホップも発売されて10年もの月日が経ちました。

f:id:tannsuikujira:20180401231903j:plain

麦とホップ

シンプル&クオリティというフレーズでより美味しくなった麦とホップ

麦はよくわからないけど、ホップは爽やかな苦味も香りも増して、良くなったように思います。

まぁ、今、日本酒飲みながらキーボードを打ってるので、違うかもしれません。

違うな。

わからんわ。

でも、新旧飲み比べた時に美味くなったと嬉しくなった記憶はあるので、やっぱり、美味いんですよ!

 

たまにホワイトベルグ飲んだりしますけど、一番好きなのはインドの青鬼かなとか言ったりしますけど、美味さと安さで毎日飲むのに麦とホップを超えるものはありません。

あー、毎日お小遣いが3000円とかだとサッポロクラシック買うかも。

じゃなくて。

 

 

酒税法的にこういうビールのようなものをつくるサッポロビールさんが健全に美味しくて安くて売れるビールを作ってくれるような世の中になってほしいな…。

*1:個人の感想です