邪道だけど白老牛のにぎりが美味い


妹が「こぶ平」の四川風ラーメン食べたいというので、行ってきました。
大盛でもやし増量したら、すげー量でお腹が限界近かった。
もやしは、殆どもやしの素揚げじゃないのかって感じで、高温で焼くことで食感がぱりっとしてて超美味い。
それをこのラー油の塊で食べるのが最高です。
ラー油っていうか、豆板醤だよな。
苫小牧に引っ越してきた時から「こぶ平」はあったと父が言うんですが、店主は老齢で、毎年のように帰省しているわけでない妹は、いつもこれが最後かもしれないという覚悟で来る度に食べに来てるらしいです。
そうだったのか。
僕は年に数回食べれば満足かな。
僕もこの店のせいで、自宅で味噌ラーメン食べる時、豆板醤をたっぷり入れるようになってしまったもんな。



その後は、駄菓子屋に行く予定だったんだけど、お店が休みだったりして、しかたなく公園にいったりしてました。



夜は旬楽で回転寿司。
回転寿司とはいうものの、座敷はタブレットで注文したら職人が握って店員が届けてくれる方式。
姪と甥が飽きて騒いでも周りの迷惑にならない座敷最高です。
つーか、美味い。
「匠の〆鯖」が僕は大好きです。
その日のおすすめ品がメニューに載ってないけど、新鮮で美味しいんですよ。
稀にそれが無い日もあるんだけどね…。