雪解けの支笏湖



支笏湖に行ってきたよ。
望遠レンズ持ってくつもりだったのに、気付いたらcanon EOS Kiss X3についてたのはSIGMA 30mm f1.4 DC HSMだった。
生憎の曇り空で、ちょっと、コントラストの低い写真しか撮れない感じ。
また、チャレンジしたいな。
道路の脇に車を停めて撮ったけど、道路が雪解け水でべちゃべちゃで、車がきたら急いで退避しないと駄目な感じで。
SIGMA DP2Merrillも持っていったんですけど、悠長に三脚展開して撮るのは難しくて。

まぁ、DP2Merrillはやっぱり風景用だなって再確認しつつ。

Kiss X3だって、別に用途が違うだけで良いカメラだ。

機動力を活かした撮り方ができるしね。
DP2Merrillを購入して1年経つけど、とても良いカメラだと再確認すると同時に、Kiss X3が楽しいカメラだっていうのも確認できた。
まだしばらくこの2台と付き合っていこうと思う。