蹴る


ランクスのタイヤ交換開始!
タイヤはDUNLOP DIREZZA DZ101 215/40R17です!うわー、これ高いよ!タイヤ新品買う時が怖いよ!



油圧ジャッキは捗るぜ!



勿論、トルクレンチ使って規定トルクで締め上げるのだ!



ブレーキパッドはまだ大丈夫のようだね。



スチールホイールが、ローターと固着して離れない………。
おもいっきり蹴っても外れない。
蹴るのが正しい作法と聞いたんだけどね。
仕方ないので友人に電話したら、外してやるから工場に来なさいと言われてディーラーへ。
あっさり外してくれて、タイヤの空気圧も入れてくれて、金は要らんみたいな感じなので、ジュース代を。
まぁ、どうせ、車検の時に世話になるしね。



というわけで、無事に交換完了。


これでVVTL-i作動させても空転しないし、ハンドル重くなったし、まぁ、楽しくなるはずです。
早速コーナリング時にアクセル踏むとあっさり内輪が空転しますのね。
つまり、前には進まない。
やっぱり、セリカとは違うなぁ。ヘリカルLSDは効果大きかったんだね。


それから、タイヤ交換時に気付いたけど、後ろ左のサイドブレーキ、効いてない。ワイヤー切れた?
車検の時に金額が怖い。