コスットコドッコイ

正月に家族で話題になったことで。
親がコストコの会員になるかどうかということを話題にしてた。
妹がネットで情報収集した結果、4200円払って会員になっても、1年経過する前だと、会員解除したらお金が戻ってくる。ただし、その後1年(2年だったかな?うろ覚え)は再入会は出来ない。


と、ここで家族の意見・考え方が違ってて面白かった。
父:そういう可能性には気づくが、そのうようなことで得をするために動くのが面倒くさい。
母:そういうことには気づかないし、知ってても、なんか悪い事みたいだから嫌だ。
妹:そういうことに気づくし、興味がある。が、実際にするかどうかは会員になってから考える。
僕:気づくけど、そういうやり方は気に食わない。しない。


実際の内心がそうなのかはわからないけど、我が家は平和でした。
そして、商売人には向いてないな。
そうそう、親はその後、会員になってたよ。
僕も行きたいな。