スタッドレスタイヤの季節は過ぎました


セリカのタイヤ交換をしました。
暖かくなって凍結しなくなると、やっぱりグリップの良い夏タイヤですね。

スーパーストラットサスペンションはともかく、ボディ剛性補強パーツが本来金色に光ってるはずなんですけど、真っ黒だなぁ。

ホイールは肉抜き加工など、軽量化されてて素敵な感じ。
洗ってないからブレーキダストが酷いけど。

最後はトルクレンチを使って規定値で締めます。
締め過ぎたらボルトが伸びて脆くなって折れますよ。


やっぱり、夏タイヤは良いものです。
タイヤの騒音は大きいけど、曲がる止まるがしっかりしてて。




で、タイヤ交換したら一本パンクしてました。
仕方なくスペアタイヤに履き替えてディーラーに。
予想通り、バルブの劣化でした。
ついでに点検とオイル交換をなど。


FT-86の試乗もしてきたよ。
楽しい車だ。
欲しい金無い終了。