更に美味しい牛乳

さて、前回id:kuchakoさんに薦められた低温殺菌牛乳を買ってきました。

いつも買ってる牛乳より40円くらい高いのね。


昨日買ったのに、賞味期限が明後日だよ!早い!
…牛乳って賞味期限なんだね。消費期限では無いのか。


飲んでみました。


これは、美味しいわ。
変に何かの成分が突出してるって感じじゃなくて、バランスが良い。
そして、バランスが良くて、全部美味しい。
なめらかな感じって言うのかな。
高いのも納得だ。
いやこれは、本当に美味しいな。
今までで一番。


これより美味しいのって、どっかの牧場に行ってしぼりたての牛乳でも飲まないと駄目なんじゃなかろうか。
そこまで面倒くさいことしたくないしね。
満足しました。


結論として、たまになら買ってもいい。
コスト的にはいつもの牛乳がバランスとれてるから、多分日常的に買うのは変動しないです。


追記:鋼の錬金術師作者連載の銀の匙で、殺菌過程を通さない牛乳の美味さをやってましたが、あれ、すげー美味いだろうなぁ。