2014-06-08から1日間の記事一覧

脂こくって生姜が前面に

例え、カレーを作って美味しくできても、昼飯はラーメン食べたい時もある。 そんな日だった。 縄文にて元祖味噌らーめん。 器が小さくなってスープの量が減ってるけど、以前が異常にでかかったので、特に文句はない。 そもそも飲み干すのが辛い量だったし。 …

飲み放題はお得

僕の中で飲み放題がお得だったのは、大学生の頃に大勢でコンパで飲む時、くらいかな。 もう、若くて酒の味もわからなく、ただ騒いで、とにかく肉が食えてビールたくさん飲めれば良いから、ピッチャーで、みたいな。 一気飲みの強要もあったな。ひどい話だ。…

カレーのひとりごと

正直、シャウエッセンごときの香辛料にカレーが負けたのが気に入らない。 シャウエッセンのせいでジャンクフードになってしまった。 次は、ちゃんと美味しいカレーにする。 一度、引き算のカレーを作るかな。 最近、カレーを作ると彼女が別鍋にごっそり入れ…

修正

日記の日付が間違ってたので消しちゃいました。 読んでくれた方、スター付けてくれた方、ごめんなさい。 個人的に書いた日ではなく、記憶補助のための記録であるためにそうした次第です。

朝起きたらカレーに火を入れよう

せっかくカレー作ってたのに外食とかしてしまってたんで、深夜にカレーに火を入れてかき混ぜてました。 前日、なんとなく冷蔵庫を見たら、舞茸とシャウエッセンがあったんで、それも投入して一緒に何時間も煮込んでたんですけど、シャウエッセン凄い。 ウイ…