2013-09-19から1日間の記事一覧

使う機会、そんなに無いでしょ

見事な満月の夜だったので、撮影にチャレンジ。 三脚にcanon EOS Kiss X3にSIGMA 70-300mm f4-5.6 DG MACROを装着。 PCとのリモート撮影で。 マニュアルモードで、ISO200固定の、絞りとシャッタースピードをあれこれ変えてどれくらいの写りかっていうのが、P…

性能の無駄遣い

今日の山岡家の朝ラーメン(390円)、なんだか新鮮なネギだった。 美味い。 替玉は半分(50円)追加したり。 美味い。 ちょっと贅沢によなよなエールを飲みました。 DP2Merrillで撮ったの13日ぶりだった。 毎日写真を撮ろうと決めていたのに。 勿論、iPhone…

酸っぱうまい

かつての苫小牧の中華の名店、三匠が店をたたみ、その後に入ったのが興隆刀削麺酒家です。 朱雀にラーメン食べに行ったら、営業時間が20:00まで。時間外でした。結構早いんですね。 そんなわけで、何を食べようかなと車を走らせてたら目に入ったのが興隆刀削…

飲めばわかるさ

どうやら、酒が足りなくなって、余市シングルカスクシェリー&スイート12年をストレートで飲んでたみたいな私。 美味しかったはずだけど、こういうのは、あんまり酔ってない時に飲まないと、勿体ないですね。 追記:シングルカスクかと思ったら、シェリー&…