2013-06-23から1日間の記事一覧

はむはむ

鳥はむを作ろうと思ってたんですが、下ごしらえしてから1週間放置してました。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/10/news096.html とりあえず、ここを参考に。 皮を剥くの忘れてました。 胡椒をふるの忘れてました。 茹でる前に皮剥いて胡椒をふ…

ヤッホーブルーイング

なんとなく、手持ち撮影じゃなく、三脚で撮影してみたんですけど。 なんていうか、DP2Merrill様、今までごめんなさい。そういう感じ。 等倍で見るとビビりますね。 フラッシュ撮影ではなく、LEDライトを照射しながら撮ってみました。 まぁ、フラッシュ撮影と…

超月

昨日に引き続き、スーパームーン撮影してみたよ。 っていうか、昨日の方が綺麗に撮れてるなぁ。 なんだろ。空気の汚れ?雲とか? とりあえず、オートフォーカスにしても、マニュアルフォーカスにしても、大気の影響なのか、刻々と状況が変化し続けるので、連…

薄暗いビリヤード場で食事の撮影

SIGMA DP2Merrillで撮影。SPP5*1で現像。 薄暗い店内では手ブレがシビアだし、ISO感度上げたら酷いし、辛かった。そして、現像したらなんだか、暗い…。 canon EOS Kiss X3 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSMで撮影。DPP*2で現像。 美味しそう。IOS感度上げられるので…

ビリヤード飯

アサンテのポナインに出場してきたよ。 結果は6位。 賞金でエントリーフィと食事代がペイできたので、調子に乗ってビールとか買ってきた。 結果的にはマイナスですが、まぁ、当初の予定よりはお金が減ってない。素晴らしい。 朝から食べてなかったので、カレ…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? この酔っぱらいが!って 02. 自分の自慢できるところは? 物欲を所持金で抑制できます 03. 自分の弱点は? 所持金額全部物欲に注ぎ込みます 04. 自分の口癖は? まぁ、いいや。 05. 持ってる…

久しぶりに聴いてみた

パナソニック ステレオインサイドホン 密閉型 ホワイト RP-HJE900-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/12/09メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る親に初代iPod touchと一緒に貸してたPanasonic ステレオイン…