2013-01-30から1日間の記事一覧

倉庫なのでフォークリフト前提

親がコストコに入会したんで、招待券(支払額に5%上乗せ)をもらって、行ってきました。 ああもう、楽しいね! 土日に行く気にはなれないけど、平日に行くのはアリだ。 ただ、全てにおいて量が多いので、分けたりしないと辛いね。 特に、賞味期限消費期限の…

豚骨醤油

千歳の「麺や麗」に行ったら、閉まってた。 定休日だったのか、時間が悪かったのか。 そういや、近くに別なラーメン屋さんがあったよなと思いだして、「一騎」に。 これは、こってりですね。 明日は下痢です。 ラーメンが悪いんじゃない。僕が弱いんだ!

結局、はてなダイアリーがこれからしばらくはメインだと思いますので、そちらにどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/tannsuikujira/ はてなブログはもう少しこなれてきてから考えようっと。

コスットコドッコイ

正月に家族で話題になったことで。 親がコストコの会員になるかどうかということを話題にしてた。 妹がネットで情報収集した結果、4200円払って会員になっても、1年経過する前だと、会員解除したらお金が戻ってくる。ただし、その後1年(2年だったかな?うろ…

単なる出不精でした

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」 北海道の冬は寒い。これは、認めなければならない事実だ。 本州で冬にも自転車を楽しんでる人たちのブログなどを読んでると妬ましくてたまらない。 積雪路をママチャリで走ってると修正してやりたくなるものね。 超絶不安…

焼肉ジューッジューッ

帰りに「じゅうじゅう」という焼肉屋に寄りました。 住宅街からも繁華街からも外れて、主幹道路に面してるわけでもなく、存在には気づいてたけど行くのは初めて。 でも、昼に食べたラーメンがこってりだったのと、コストコでジュースを飲み過ぎてお腹があん…

ゾーリンゲン

ZWILLINGのTWIN Finを手に入れた! マルチパーパスナイフ(小) 14cmを選択しました。 でかいブロック肉とか買わないし、色々使いやすい小さい包丁が好き。 そもそもスーパーで適度なサイズに切ってあるものを買っちゃってますものね。 昔から欲しかったんだけ…